メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

メルカリ 2020~2021 今だから売れるもの

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは 。めるママっくすです。

いつも、応援、ありがとうございます。 励みになっております。

f:id:merumamax:20210223173014p:plain

 外出自粛時に売れたもの

外出自粛時に、メルカリで多くのものを出品しました。

 

特に売れたのが「参考書」「勉強の方法」などの教育本でした

巣ごもりで、学力低下を心配した親の購入が多かったです。

 

私は、上の子が、中学に入学する前に、沢山の「勉強のハウツー本」や「参考書」を購入しました。

その中で、子供に合わないものを出品したのです。

 

つまりは、入学前の親の立場から言うと、勉強のハウツー本は入学前に買いたくなると思います。

 

この春の時期に「勉強のハウツー本」「参考書」は需要がかなりあると思われます。

 

 

これから需要があると思われるもの

子供向け英語教育関連品

今年4月から小学校の英語教育が大きく変わります。

2021年から全面実施!小学校で英語教育が正式科目に! AmazingTalker®

 

子供向けの英語教育の品の需要が高まると予想されます

  • 子供向け英語の本
  • 子供向け英語教材
  • 子供向け英語ゲーム
  • 子供向け英語おもちゃ

 

家庭用ゲーム機
ニンテンドースイッチとプレーステーション5

ニンテンドースイッチは年始にやっと店頭で手に入る状態になりました。

プレーステーション5はまだ抽選販売が行われていています。

 

巣ごもり需要でゲーム機はまだまだ人気が続くと見込まれます。

 

人気品薄品に対し、高額で販売する「転売ヤ―」対策として、今春から今夏を目指して「価格高騰の注意喚起を行うアラート機能」をメルカリでは実装予定です。

 

WiiU

私は、下の子供が「スプラトゥーン」をやりたいというので、年始に「wiiU」をラクマで購入しました。

メルカリでも毎日検索していました。

「wiiU」売り切れ続出で、需要に対して供給が間に合っていないと感じました。

一昔前のゲーム機でも売れると思った出来事でした。

ゲームと周辺機器、ソフトのセットでまとめ売りがおススメです。

 

ニンテンドースイッチとプレーステーション5は、ゲーム機本体、カセット別売りでもまだまだ需要があります。

 

スプラトゥーンで子供達が遊んでいますが、対戦時にすぐ人が集まります(wiiUでスプラトゥーンしている人はまだまだいます)。

 

ゲーム関連商品販売時の注意点

ゲーム機やゲームソフトを出品すした後、「過度な値下げを要求するコメント」が多く寄せられる傾向があります。

 

その場合、「出品したばかりなので、まだ値下げする予定がない」という意思を、説明文に付け加えることをお勧めします。

 

出品おススメ一押し商品「絵本」

 

最近、外出をためらって図書館に行かなくなった人も多くいると思われます。

 

絵本は、親の代から子供の代まで長く愛されている作品が多くあります。

ヤフーオークションをみると、絵本のまとめ売りは高値で取引されています。

 

絵本は、カバーがなくても多少傷や書き込みがあっても、古いものでも売れる商品です。

 

売れるかどうかチェック - メルカリ情報発信ブログ

売れるかどうかチェックを活用して、まとめ売り販売をすることをおすすめします。

 

番外編「教科書」

上の子は去年春、何故か「社会」の教科書をなくしました。

その時に「社会の教科書」をメルカリで探しました。

意外と教科書を出品している人は多いです。

結局、ヤフーオークションで、新品を1000円位で購入しました(この出品者は、新品教科書に特化していました)。

教科書も意外と売れるという体験をしました。

 

この時期というわけではありませんが

「ユニクロ」商品は何年にもわたり、最も売れている商品の一つです。

今ですと、薄い長そでなどの春夏物を出品すると、売れやすくなるかと思います。

 

複数のカテゴリーを出品するときには

自分専用の# をつける - メルカリ情報発信ブログ

↑上の記事を読むと、カテゴリー別に見やすい出品が可能になります。

参考にしてみてください。

 

 

 

 

お役に立てれば幸いです。

 

今日も明日も感謝しています。

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します。

 

 

 

<