メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

メルカリで買った意外なもの 送料を計算して出品しましょう

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは 。めるママっくすです。

いつも 応援、ありがとうございます。 励みになっております。

 

先日母からメルカリの相談を受けました。

サイズを測らずに、出品したけど、どういった発送方法で発送したらいいかわからないとのことでした。

メルカリのサイズでこのサイズに気をつけたいということをお知らせしたいです。

f:id:merumamax:20211114142254p:plain

メルカリ気をつけたいのは、厚さ3センチ、厚さ5センチ以上

厚さ3センチA4サイズは、らくらく・ゆうゆうメルカリ便の一番小さいサイズです。

このサイズの取引が一番多いと思います。

 

 

ゆうゆうメルカリ便⇒郵便局・ローソン

 

らくらくメルカリ便⇒ヤマト運輸、セブンイレブン、ファミリーマートなど

 

から送ることができます。

ちなみに、A4サイズだとらくらくメルカリ便のほうが210円と送料が安いです。

ゆうゆうメルカリ便は、230円です。

 

 

厚さ3センチ以上5センチ未満の場合は、

 

 

https://jp.mercari.com/item/m82196443450

 

ヤマト運輸の宅急便コンパクト(長さ20cm 幅25cm 厚さ5cm以下)箱代70円+送料450円

 

郵便局のゆうパケットプラス(長さ24cm 幅17cm  厚さ7cm以下 重さ2kg以内)箱代65円+送料445円

 

この2つのどちらかになります。

 

ただ、厚みが増えた分、縦と横の幅が短くなっています。

 

 

厚さ5センチ以上でA4サイズより少し大きめ

merumamax.hatenablog.com

 

 

それ以上だと、中型から大型サイズになります。60~

merumamax.hatenablog.com

 

結局、母の出品物はサイズが80ありました。

 

出品前に気をつける点

どこの運送会社で、何サイズで送るから、利益はいくらになると、確認してからの出品が大切になります。

 

ゆうゆう⇒郵便局、ローソン

らくらく⇒ヤマト運輸、セブンイレブン、ファミリーマートなど

 

どこから発送するかわからない場合は、発送方法を「未定」に設定しましょう。

 

 

メルカリで買った意外なもの

 

 

15年前に購入したエアコンのリモコンです。

家電製品は大体10年くらいまでは、部品などを保管していますが、それ以上だと販売休止になります。

 

つまり、純正品のエアコンのリモコンは、メーカーから購入できなくなります。

 

Amazonで同じリモコンを購入しようとしたら1万円くらいかかりました。

メルカリでは、中古ですが1000円で販売していました。

 

今回の出品者は、リモコン専門店でした。

 

あなたの持っているリモコンがもしかしたら役立つかもしれないと思いました。

こういった需要もあるんだということをわかってほしくて記事に取り上げました。

 

以上、「メルカリ出品前に送料を計算しましょう」「メルカリで買った意外な古いリモコン」についてでした。

 

お役に立てれば幸いです。

今日も明日も感謝しています!

 

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します

 

<