ターゲットに合わせた時間出品
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最近、若いママ友達に
「メルカリのブログ始めたんだけど、どんな記事だったら読んでみたい?」
と、聞いてみました
「どうしたら売れるようになるか知りたい」
と答えてくれました
私もブログに力を入れていて、メルカリ出品の時間が減り、売り上げが落ちているので、売り上げアップ方法について、考えてみました
今回のテーマは、ターゲットに合わせた時間に出品することについてです
メルカリの特性
メルカリは、出品物が積み重なっていきます
出品した時間には、一番最初にあった自分の商品が、時間が経つにつれて、だんだん下の方になり、一週間経つと、探すのが大変で埋もれてしまいます
タイミングが合えば売れ、タイミングを逃すと売れづらくなります
購入者がどんな人物かを想像して、いつだったらメルカリを見ているか考える必要があります
3つのターゲット
- 専業主婦
- 学生
- 社会人
専業主婦
専業主婦は、朝ご飯の準備片付け、掃除洗濯、子供を幼稚園や学校に送り出した後の
朝9時から13時までが最も狙えめな時間です
主婦がよくみるものは、ファッション、子供服、コスメなどです
学生
中学生、高校生、大学生、専門学校生
大学生や専門学校生は、授業時間やバイト時間もさまざま
比較的どの時間でも売れる傾向があります
学生がよく見るものは、アニメ、ゲーム、アイドルなどエンタメ系商品です
社会人
出勤電車の中やお昼休憩にもメルカリを閲覧しますが、下見程度
19時から22時までが最も狙え目な時間です
社会人がよく見るものは、レディースメンズ問わずファッション、家電などです
メルカリのアクセス数が飛躍的に上がる時間
22時から24時
就寝前の時間なら、子供を寝かしつけた後の主婦、学生、社会人問わず、メルカリを見ていると思われます
この時間もねらい目です
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