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ターゲットに合わせた時間出品

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最近、若いママ友達に

「メルカリのブログ始めたんだけど、どんな記事だったら読んでみたい?」

と、聞いてみました

 

「どうしたら売れるようになるか知りたい」

と答えてくれました

 

私もブログに力を入れていて、メルカリ出品の時間が減り、売り上げが落ちているので、売り上げアップ方法について、考えてみました

 

今回のテーマは、ターゲットに合わせた時間に出品することについてです

 

 

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メルカリの特性

メルカリは、出品物が積み重なっていきます

出品した時間には、一番最初にあった自分の商品が、時間が経つにつれて、だんだん下の方になり、一週間経つと、探すのが大変で埋もれてしまいます

タイミングが合えば売れ、タイミングを逃すと売れづらくなります

購入者がどんな人物かを想像して、いつだったらメルカリを見ているか考える必要があります

 

3つのターゲット

  1. 専業主婦
  2. 学生
  3. 社会人 

 

専業主婦

専業主婦は、朝ご飯の準備片付け、掃除洗濯、子供を幼稚園や学校に送り出した後の

朝9時から13時までが最も狙えめな時間です

 

主婦がよくみるものは、ファッション、子供服、コスメなどです

 

学生

中学生、高校生、大学生、専門学校生

大学生や専門学校生は、授業時間やバイト時間もさまざま

比較的どの時間でも売れる傾向があります

 

学生がよく見るものは、アニメ、ゲーム、アイドルなどエンタメ系商品です

 

社会人

出勤電車の中やお昼休憩にもメルカリを閲覧しますが、下見程度

19時から22時までが最も狙え目な時間です

 

社会人がよく見るものは、レディースメンズ問わずファッション、家電などです

 

メルカリのアクセス数が飛躍的に上がる時間

22時から24時

 

就寝前の時間なら、子供を寝かしつけた後の主婦、学生、社会人問わず、メルカリを見ていると思われます

この時間もねらい目です

 

 

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