メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

2021年 秋 メルカリ内で売れているもの 新情報

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは。 めるママっくすです。

応援、ありがとうございます。 励みになっております。

f:id:merumamax:20210904112250p:plain



最近売れている気になる商品

あなたは、メルカリで実際売れているものを確認する手段をご存知でしょうか?

メルカリ ランキングチェック - メルカリ情報発信ブログ

 

メルカリアプリの「出品ボタン」を押すと、今メルカリ内でよく売れている商品が出てきます。

カテゴリー別に、自動で時間ごとに切り替わるので、1分位は見ていると気になる商品を発見できます。

 

今週は、冬物商品がよく売れているようです。

スキー、スノボ、ウィンターブーツ、コート、ニット帽、おくるみ、などが気になりました。

私の住んでいる関東はこの一週間急に寒くなりました。

 

売れている商品を見て、売れやすいものから出品すると、利益につながりやすくなります。

 

ポケモンカード

中3の息子が友達と対戦するといって、急にポケモンカードを調べ始めました。

 

今、ポケモンカードは大人気で、コンビニや量販店で、ポケモンカードは売り切れ状態になっています。

 

ポケモンカードは、シリーズごとに進化しています。

もちろん最新バージョンのものほど、売れやすくなっています。

 

※2022年5月追記

ポケモンバブル(極端な値上がり)は少し収束しました。

最も古いシリーズなカードもレアものとして高値で取引されています。

 

 

 

 

 

 


特にこのカードはよく売れています。1万から7万までで結構な数が売れています。 

 昔ポケモンカードをやっていていた人には、エネルギーカードの出品がおススメです。エネルギーカードは、リサイクルショップでも1枚100円で売られています。もちろん傷など少ない状態なものがベストですが、まとめ売りするのも手だと思います。

 メルカリボックス終了へ

メルカリ出品を始める前に 確認したい 「ガイド」「お問い合わせ」「メルカリボックス」 - メルカリ情報発信ブログ 

2017年6月にサービスを開始した「メルカリボックス」。

その特徴は、メルカリで一定の取引評価を得ているユーザーのみが質問に回答できること、メルカリのスマートフォンアプリやWebブラウザから閲覧できることなどです。 同サービスは9月にメルカリのアプリから削除され、10月28日には質問・回答の投稿や閲覧などすべての機能を終了します。

メルカリは、サービスの利用方法について不明な点がある場合は、同社の公式ガイドなどを参照するよう呼びかけています。

私は、メルカリボックスで調べものをしていたので、終了するのは残念です。

 

メルカリ新たな出品禁止物

 

メルカリでは、2012年9月2日より「酸素缶」「血中酸素飽和度計」「酸素濃縮器」「犬猫用療法食」の販売を禁止しています。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、自宅療養用の血中酸素飽和度計(パルスオキシメーター)や酸素ボンベの需要が高まっています。

 

これまで、医薬品やパルスオキシメーターなどの医療機器の出品は禁止されていましたが、医療用ではない家庭用品の出品も禁止されることになりました。


掲載禁止の商品

  • 酸素缶
  • 血中酸素飽和度測定器(医療機器に該当しない家庭用品
  • 酸素濃縮器(医療機器に該当しない家庭用品
  • 犬・猫用療法食

今回の措置は、メルカリが1月に制定した「マーケットプレイス基本原則」の趣旨を踏まえたものです。

 

また、上記以外の商品であっても、商品名や説明文に病名やウイルス、特定の予防効果などを記載することは、薬事法や健康増進法などの法律に抵触するため、控えるよう呼びかけています。

 

8月26日、ヤフー株式会社とPayPay Flimaは、「酸素缶」「酸素スプレー」に対して冷静な対応を行うことを発表し、「高額な価格で出品されているものや、入札により価格が吊り上げられているものが多数確認されています」。ただし、出品の停止はしていません。

 

お役に立てれば幸いです

 

今日も明日も感謝しています

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します

<