メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

メルカリ コメントを削除する方法

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは。 めるママっくすです。

いつも応援、ありがとうございます。 励みになっております。

 

f:id:merumamax:20210129132226p:plain



今日は「コメント」を削除する方法についてです

ヤフーの検索で、「メルカリ」と入れてみると、「コメント削除」と追加キーワードが出てきました。

皆様が知りたがっている情報かもしれませんので、取り上げてみました。

 

自分が質問したコメントは、削除ができません

例えば、自分がAさんの商品に対して、何か質問をしました。

誤字脱字があったので修正したい場合があるかもしれません。

そのため、コメントを削除して、修正した文章に打ち直して投稿したい。

残念ながら、一度コメントしたものを削除することはできません。

その場合は、もう一度、焦らずにコメントを入れなおす必要があります。

 

「先ほどの文章に誤字がありました ○○と書きたかったです。失礼しました」

などのコメントをもう一回すると、出品者には何を伝えようとしたかったか通じると思います。

 

自分が出品者に質問するときは、失礼な文章になってないか、誤字脱字がないか、意味がきちんと伝わるか、よく考える必要があります。

 

もしどうしても削除してもらいたい場合は、出品者にコメントを削除してもらえるように依頼するコメントをおくる方法もあります。

 

出品者のみコメントの削除が可能です

ホーム画面の下にある「マイページボタン」を押します。

 

「出品した商品」ボタンを押します。

f:id:merumamax:20200918202951j:image

 

「すべてのコメントを見る」ボタンを押します。

f:id:merumamax:20200918202943j:image

 

 青で丸を付けた「ごみ箱マークボタン」を押すと、コメントを消すことができます。

 

出品者がコメントを削除する理由

 値下げ交渉の問い合わせが来たときに、次にコメントした人に過度な値下げを要求されないようにコメントを消すことがあるようです。

 

あとは質問したのに音沙汰のない場合はコメントを消すことがあります。

 

以上「コメントを削除する方法について」でした。

 

お役に立てれば幸いです。

 

今日も明日も感謝しています。

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します

100均より安くて高品質!メルカリおススメの安くて使いやすく評判のいい梱包用品は

 

 

副業で稼ぎたいなら

 

   

<