メルカリ 購入時、受取評価 コメント 例文 テンプレート付き
愛するステキなあなたへ
こんにちは めるママっくすです
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自分がメルカリで購入した時に、いつコメントを入れた方がいいか悩みを持つ方は多いみたいです
今回は特別に、出品者ではなく、購入者としての疑問→解決法について触れたいと思います
疑問①
購入時に何かコメントを送った方がいいですか?
↓
プロフィールを読んでから
購入後すぐに
「購入させていただきました。よろしくお願いします。」
と、コメントをする方が多いみたいです
出品者側からすると、コメントをいただくと、「きちんとしている」「連絡をとりやすい」といい印象を持ちます
購入後すぐでなくても、出品者の購入に対するお礼コメントのあとに、
「よろしくお願いします」
と返事のコメントを入れると、出品者としては、きちんと連絡が取れそうな方だなと安心します
なかにはプロフィールに、「挨拶不要」
「購入前に在庫確認のためコメントください」と書かれていることもあります
疑問②
受取評価のコメントをどのように書いたらいいですか?
↓
素直な気持ちを書いたらいいと思います
何もコメントが浮かばない場合、もしくは慣れないうちは、
「ありがとうございました」
受取評価他の例文テンプレート
「この度はありがとうございました。スムーズに取引できてよかったです。ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします」
「商品受け取りました。迅速な対応ありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いします」
「商品受け取りました。丁寧な梱包ありがとうございました。機会がありましたら、よろしくお願いいたします」
「商品受け取りました。ステキなお品ものでした。機会がありましたら、よろしくお願いいたします」
私がコメントしているのは、
「迅速に丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします」
などでしょうか?
よっぽどのことがない限りは、良い評価をつけています
明らかにおかしな取引があった場合は、
きちんと理由を記入(記載してあった商品とは違う欠陥がある商品が届いた、発送日数より大幅に遅れて商品が届いた など)して、評価しましょう
※いきなり「残念だった」評価する前に、出品者に問い合わせした方が、お互いに納得できると思います
お役に立てれば幸いです
今日も明日も感謝しています
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