メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

メルカリ 購入時、受取評価 コメント 例文 テンプレート付き

愛するステキなあなたへ

こんにちは めるママっくすです

いつも、ブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加 、スター、読者登録、

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング  

応援、ありがとうございます 励みになっております

 

 

自分がメルカリで購入した時に、いつコメントを入れた方がいいか悩みを持つ方は多いみたいです

 

今回は特別に、出品者ではなく、購入者としての疑問→解決法について触れたいと思います

f:id:merumamax:20200518144015p:plain

 


 

疑問①

購入時に何かコメントを送った方がいいですか?

プロフィールを読んでから

購入後すぐに

「購入させていただきました。よろしくお願いします。」

と、コメントをする方が多いみたいです

 

出品者側からすると、コメントをいただくと、「きちんとしている」「連絡をとりやすい」といい印象を持ちます

 

購入後すぐでなくても、出品者の購入に対するお礼コメントのあとに、

「よろしくお願いします」

と返事のコメントを入れると、出品者としては、きちんと連絡が取れそうな方だなと安心します

 

なかにはプロフィールに、「挨拶不要」

「購入前に在庫確認のためコメントください」と書かれていることもあります

 

 

 

疑問②

受取評価のコメントをどのように書いたらいいですか?

素直な気持ちを書いたらいいと思います

何もコメントが浮かばない場合、もしくは慣れないうちは、

「ありがとうございました」

 

受取評価他の例文テンプレート

「この度はありがとうございました。スムーズに取引できてよかったです。ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします」

 

「商品受け取りました。迅速な対応ありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いします」

 

「商品受け取りました。丁寧な梱包ありがとうございました。機会がありましたら、よろしくお願いいたします」

 

「商品受け取りました。ステキなお品ものでした。機会がありましたら、よろしくお願いいたします」

 

 

私がコメントしているのは、

「迅速に丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします」

 

などでしょうか?

 

よっぽどのことがない限りは、良い評価をつけています

 

明らかにおかしな取引があった場合は、

きちんと理由を記入(記載してあった商品とは違う欠陥がある商品が届いた、発送日数より大幅に遅れて商品が届いた など)して、評価しましょう

 

※いきなり「残念だった」評価する前に、出品者に問い合わせした方が、お互いに納得できると思います

 

 

 

お役に立てれば幸いです

 

今日も明日も感謝しています

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します

 

副業で稼ぎたいなら

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

<