メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

メルカリ 写真 枚数 増やす メリット 1枚しか画像を載せてない出品者からの購入で残念だった出来事 自分が出品する際には多くの商品を載せたほうがいい理由とは

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは 。めるママっくすです。

いつも応援、ありがとうございます。 励みになっております。

 

f:id:merumamax:20210129131329p:plain



 今日は「商品の画像は多めのほうがいい理由」についてです

先日自分が購入した商品が残念でした

私は、メルカリで本をよく購入します。

先日人気の本の最安値の商品を購入しました。

 

購入の際、私は、出品者の評価、プロフィールなどを確認しています。

200くらいのいい評価のみだったので、その方から購入しました。

 

商品状態は「未使用に近い」

本を読んだ後、転売するつもりでした。

 

けっこう厚めの本で、「ゆうパケットプラス」ギリギリの厚さでした。

 

できるだけ早く「受け取り評価」をするタイプなので、今回はチェックが甘かった自分の責任です。

 

評価をする前なら、メルカリ事務局などに相談できますので、受取確認は今後しっかりしたいと思いました。

 

背表紙の反対側が、明らかに「飲み物をこぼした後」がついていました。

f:id:merumamax:20210220105628j:imagef:id:merumamax:20210220105902j:image

商品の汚れは自分が売る場合は、しっかりと写真は載せ、説明文に記載しています。

 

過去に写真1枚のみの出品者の商品を購入して、裏表紙が汚かったということがありました。

 

購入する人のことを考えてなるべく、多くの載せることは大切です。

 

写真1枚のみの購入者から商品を購入するのが不安な場合は、追加の写真を載せてもらうようお願いするといいと思います。

 

自分の出品物に画像を沢山載せるといい理由とは

1枚目の写真は、非常に重要です。

この写真で興味を持ってもらえなければ、購入につながりません。

 

1枚目の写真は、文字を入れるとみられやすくなります。

 

merumamax.hatenablog.com

 

 画像の右か左上角に「キーワード」を入れると非常に効果的です。

 

2枚目の写真は全体像や着用写真などを入れると効果的です。

 

3枚目以降は、商品の汚れ、しみ、など

服でいうと、袖口やパーツごとの写真

本でいうと、表表紙、裏表紙、背表紙、などできる限りの情報を載せます。

 

梱包して箱に詰めた写真も、購入者に安心感を与えることができます。

 

写真を多く載せるメリットは、滞在時間が長いほど商品の購入率がアップするからです。

 

 購入者目線で、画像や説明文を載せるようにすることがポイントです。

 

 以上「商品の画像は多めのほうがいい理由」についてでした。

 

 

お役に立てれば幸いです。

 

今日も明日も感謝しています。

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します

 

 

副業で稼ぎたいなら

 

   

<