メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

メルカリ 寄付型梱包材発売 マルイウェブチャンネルと紐づけ

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは めるママっくすです。

いつも応援、ありがとうございます。 励みになっております。

f:id:merumamax:20211002153724p:plain

 

 

子どもたちを支援するためにメルカリで買える寄付型梱包材

 

メルカリは、日本財団と共同で「寄付型包装材」を開発し、メルカリストアで販売を開始しました。5枚入り1セット325円、1セット25円で、日本財団の「子どものためのサードプレイス」プログラムに寄付されます。

 

寄付型梱包材のサイズは、約31×22.6×3cm(幅×奥行き×厚さ)で、「ネコポス(らくらくメルカリ便)」に対応しています。購入は、メルカリアプリの「売る」タブにある「メルカリストア」から行えます。

 

これは、メルカリと日本財団の業務提携の一環で、日本財団の資産を活用した新しい寄付システムの構築と普及を目的としています。日本における寄付文化の醸成と、社会・環境問題の解決に貢献することを目的としています。

 

寄付先の「こども第三の家」は、ひとり親家庭や親の共働きによる孤立、発達障がいなどの困難を抱える子どもたちに、放課後の安全な居場所を提供しています。全国100カ所で運営されており、近い将来、500カ所を目指しています。

 

マルイのECサイトで購入したアイテムが、メルカリの持ち物リストに。履歴からアイテムを売れるようになりました。

 

メルカリとマルイは、フリマアプリ「メルカリ」とECサイト「マルイウェブチャネル」のデータ連携を開始した。マルイウェブチャネル」では、オンライン決済「メルペイ」を導入するほか、購入した商品を「メルカリ」の「持ち物リスト」に紐付けることができるようになります。

 

持ち物リストには、過去にメルカリで購入したものや、「売ってみる」機能で撮影したものが含まれます。また、マルイウェブチャネルで購入した商品は、メルペイで決済した商品のみが「持ち物リスト」にリンクされます。

 

この連携の目的は、「マルイウェブチャネル」で購入したアイテムを、ユーザーの役割が終わったら「メルカリ」に出品し、新たに購入するというシームレスなサイクルを実現することで、利便性を高めることにあります。また、相互にオンラインで送客することで、両者の相乗効果を最大限に発揮することを目的としています。

 

お役に立てれば幸いです

 

今日も明日も感謝しています

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します

 

<