メルカリ情報発信ブログ

メルカリノウハウ画像付きで分かりやすく公開中 私の招待コード「XEAUCT」を入力してメルカリをはじめると500円分のポイントがもらえます

メルカリ 「いいね」とは 今まで触れてなかったので基礎内容ですが載せました

愛するステキなあなたへ

 

こんにちは 。めるママっくすです。

いつも応援、ありがとうございます。 励みになっております。

 

f:id:merumamax:20201016170721j:plain



 

〜いいねとは?〜

 

「いいね」とは、出品された物品ページの物品タイトルの下にあるボタンの事です。

 

タップするとそのアイテムを「いいね」する事が出来ます。

 

この「いいね」性能はなかなか実用的なものなのですが、用心するべき点もあります。

 

有益な点・いいねしたアイテムを後から見返す事が可能な・いいねをしておくと、アイテムが値引きされた場合お知らせをしてもらえる配慮するべき点気をつけなければいけないのがいいねを好まない出品者さんがいるという事です。

 

出品者さんの略歴欄や物品のアイテム解説のところに、買う気のないいいねはやめて下さいなど用心が書いてあるケースは直ちにに買い物可能なステータスでなければやめておいた方がいいと考えます。

 

その上、今後出品をする場合にいいねをつけて欲しくないという方は一言どこかに書いておくといいかもしれません。

 

 


「いいね」を間違って押してしまったら

 

「いいね」を押していたが、必須がなくなったので取り消したいという方に「いいね」と取り消し方を解説します。

 

最初に、アイテムページを見ているときに間違って押してしまったという方はデフォルトもう一度「いいね」を押せば取り消す事が出来ます。

 

過去にいいねしたアイテムを外したいという方はメルカリホームのトップ左上にあるメニューを開き、いいね一覧というところをタップして目的のアイテムを探し、もう一度いいねボタンをタップしていいねを取り消します。

 

いいねについては以上になります。

お役に立てれば幸いです

 

今日も明日も感謝しています

 

 読者登録をしていただけると、励みになります

今日は何位?ポチッと押して応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

日常ブログ https://merumamax.hatenablog.jp/ こちらもよろしくお願い致します

 

 

副業で稼ぎたいなら

 

   

 

<