メルカリ 出品者が不良品を送ってしまい取引をキャンセルする方法
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- 万が一、不良品を相手に送ってしまった場合の手続き方法をお話しします
- 流れとしては
- ①購入者へのお詫びの例文
- ②購入者から商品が返送され確認した後のコメント例文
- ③メルカリ事務局に取引キャンセル依頼
- 取引の一番下にある
- 取引キャンセルが成立すると、今までの取引画面がすべて見えなくなります
メルカリ出品生活、慣れてきましたか?
出品前によく検品して、
購入者がイメージしやすい商品状態を記載し、
きちんと梱包すれば、トラブルなんてめったにありません
前の記事では、出品したDVDが、
購入者宅では再生できなかったという失敗談をあげました
万が一、不良品を相手に送ってしまった場合の手続き方法をお話しします
流れとしては
購入者へお詫び→購入者へ着払い返送依頼→着払いで商品出品者のもとに返送後→
→メルカリ事務局にキャンセル依頼→メルカリ事務局許可→
→メルカリ事務局購入者に返金
→メルカリ事務局より出品者へ取引キャンセル手続き終了のメール
①購入者へのお詫びの例文
「ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
メルカリ事務局を通して、キャンセル手続きをさせていただきます。
大変お手数おかけいたしますが、どんな方法でもいいので、着払いで、
商品をご返送いただけますでしょうか?
わたくしの名前は、○○と申します。
住所は、〒○○○ー○○○○
○○県○○市○○○○
電話番号は、○○○○
です。
本当に申し訳ございません。
二度とこのようなことがないよう、十分気をつけます。
よろしくお願い致します。」
②購入者から商品が返送され確認した後のコメント例文
「お忙しいところ、ご返送いただきましてありがとうございました。
商品を確認させていただきました。
○○様には、多大なるご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。
これから、メルカリ事務局を通して、
取引のキャンセル手続きをさせていただきます。
このようなことがなきよう、今後十分気をつけます。
本当に申し訳ございませんでした。」
③メルカリ事務局に取引キャンセル依頼
取引の一番下にある
「この取引をキャンセルする」
ボタンを押す
取引id
取引キャンセルの理由を記入し申請します
私の場合、30分もかからずに取引キャンセル手続きが完了したとメールがきました
取引キャンセルが成立すると、今までの取引画面がすべて見えなくなります
取引自体がなくなるので、評価などはする必要がありません
私の失敗がお役に立てたらうれしいです
お役に立てれば幸いです
今日も明日も感謝しています
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